耳つぼについて

耳つぼでダイエット




耳つぼダイエットで痩せるのはどうしてでしょうか?

耳つぼをすると食欲が抑制されるので自然と痩せられます!
という書き方をよく見かけます。

これは正しいのですが、誤解される方もいるかもしれないと心配にもなります。

皆さんは上の文章を読んだときに、自分の食欲がどうなると想像しますか?
「食欲がなくなる」と思いませんか?

残念ながらそうではないのです。

耳つぼは身体を正常な状態に戻す働きをします。
食欲がなくなるのは、人が健康に
生きていくのに正常な状態だと思いますか?
答えはNO!ですよね。

では上の文章の本当は意味は・・・

食欲はあるけれど、少ない食事量で満足できるようになるということなのです。

そこで大切なのは、食事の”しかた”です。

いくら少ない量で満足できるようになると言っても、その量より多く食べることはできます。
満腹になったことに気づく前にたくさん食べてしまわないように、まずは

耳つぼをしたら、ゆっくり食べることが大切です。
よく噛んでゆっくり食べることを心掛けると、「もうお腹いっぱいになっちゃうの?」と、
自分の満腹のタイミングに驚きますよ!
ほとんどの方は、それまでの60~70%くらいの食事量になると言われています。
必要な食事量は身体がちゃんと教えてくれるので、身体の声を聞き逃さないようにゆっくり食べましょう。

また、ストレスなどが原因で強い食欲がおきている場合には、
通常のダイエットの耳ツボだけでは変化を感じられないこともあります。
そういうときにはストレスのケアをしてあげるのがダイエットの早道になります。
耳つぼしてるのに過食や甘いものがやめられない~というときは、ストレスに効くつぼに
貼ることで痩せてくることもあります。

耳つぼは、身体の声をしっかりと聞いていくことで健康的に痩せることができるダイエットです。




教会について

講座について

耳つぼ講座スケジュールと申込み

体験講座

耳つぼセルフケア講座

耳つぼアコルデPro講座

耳つぼアコルデ認定講師養成講座

認定講師紹介

アコルディスト一覧

受講規約




耳つぼとは?

耳つぼの位置・貼り方

耳つぼでダイエット

代表的な耳つぼ




Facebookページ

耳つぼ美癒学協会オフィシャルブログ

協会事務局カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 特別休業日

事務局は土、日、祝日を定休とさせていただきます。
講座は事務局の定休日とは関係なく各地で開催されております。

講座についての詳細は、「講座スケジュール(お申込み)」をご確認ください。
より詳しい説明や受講当日のご連絡は担当講師に直接お願いいたします。

耳つぼアコルデ認定講師専用ページログイン

調律ヘッドセラピー認定講師専用ページログイン

ページトップへ